SSブログ

東京メトロ千代田線の駅看板「北千住」を「北干住」と誤表記!「乗換案内」を運営するジョルダンは「北干住」での検索に対応 [生活・健康]

東京メトロ


東京メトロ千代田線の北千住駅の看板が「北干住」と誤表記されていることがネットで話題になっていますね。

現在は「干」の箇所に「千」のシールを貼ることで暫定の対応をしているようです[ふらふら]

正式には8月中旬に差し替える予定なのだとか。

東京メトロ千代田線の駅看板「北千住」を「北干住」と誤表記!


関係者が「北千住」と「北干住」と間違えて発注してしまったのは不思議な感じもしますが、「千」と「干」の違いに気づいた人は凄いですね。

私なら雰囲気で「北千住」と読み流してしまうと思います…[たらーっ(汗)]

この「北干住」の誤表記に対して「乗換案内」を運営するジョルダンは「北干住」と入力しても「北千住」として認識できるようにプログラムを更新したことを発表しています!
(参照元:ジョルダンニュース

「乗換案内」を運営するジョルダンは「北干住」と入力しても「北千住」として認識できるようにプログラムを更新


ジョルダンによると「外国人など駅の読み方がわからないユーザーや手書き入力を使っている方」にも調べてもらえるように誤表記対応したようですね。

ネットでは他にも誤表記がたくさんあることが指摘されていますが、誤表記へのジョルダンの対応には驚きました[がく~(落胆した顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:東京メトロ
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。