SSブログ

スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエスト11」を2017年5月を目処に発売へ!PS4とニンテンドー3DS向けに開発中 [ゲーム・アプリ]

スクウェア・エニックス「ドラゴンクエスト」


こちらの記事で「ドラゴンクエスト新作発表会」の予告を紹介していましたが発表されましたね[グッド(上向き矢印)]

2012年8月以来のシリーズ新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が正式発表されました!
(参照元:ドラゴンクエスト ニュース

朝日新聞によると、「ドラゴンクエストXI」は2017年5月までに発売されるようなので約2年後ですね。

「発売日延期…」はドラクエあるあるですが、2017年5月を期待しましょう!

気になるハードは「PS4」と「ニンテンドー3DS」のようです。

スクウェア・エニックス「ドラゴンクエストXI」


従来は「最も売れているハードのみ」で発売してきたドラクエですが、マルチプラットフォームでの発売に方針転換していますね。

さらに任天堂の次世代機の開発コード「NX」でも発売予定ということが明らかにされています。

開発コードNXは先日亡くなった、任天堂の岩田元社長の想いも込められたハードだと思うので、NXからドラクエが発売されて上手く軌道に乗るといいですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ドラクエ
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。