So-net無料ブログ作成

マイクロソフトは最新OS「Windows10」を提供開始!Windows7とWindows8/8.1ユーザーは無料でアップグレード可能 [生活・健康]

マイクロソフトは「ウインドウズ10」を発表!デスクトップの使い勝手はウインドウズ7をベースに開発中


予定されていたとおりマイクロソフトの最新OS「Windows10」の提供が開始されましたね!

「Windows10」はWindows7とWindows8/8.1のユーザーであれば、今日から1年間、無料でアップグレードが可能です[わーい(嬉しい顔)]

これまで2万円ほどしていたOSが無料で提供されるようになったのは大きな方針転換ですよね。

すぐにでもアップグレードしたいところですが、こちらの記事で紹介していたように、あおぞら銀行など一部の銀行ではWindows10へのアップグレードを控えるように注意喚起しています。

同様にインストールしているソフトや周辺機器などが正常に動作しない可能性も十分考えられます[がく~(落胆した顔)]

マイクロソフトでは、使用しているPCやタブレット、ソフトや周辺機器がWindows10への対応状況をまとめたサイトを公開していますよ。
(参照元:Windows10 互換性情報&早わかり簡単操作ガイド

マイクロソフトの公式サイトなどから情報を集めたうえでアップグレードするのが安全かもしれないですよね。

ただ、新しいモノ好きとしては早くアップグレードしたいところです[たらーっ(汗)]

トラブルが起きる可能性もあるので、週末の時間があるときにチャレンジしてみようかな。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

6ヶ月~1年くらい様子見たほうが良いかも知れませんね。
先ずはe-Taxが対応しないと×です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-30 06:51) 

楽しく生きよう

とうとう始まりましたね。
by 楽しく生きよう (2015-07-30 20:28) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ネットで見ていると割と上手くいっているようですが
 様子を見ながら、ですね。
 アップグレードはe-Taxなど使用環境にも大きく左右されますね。

楽しく生きよう さん
 リリースされましたね!
 早くアップグレードしたい気持ちとの葛藤です(笑)

by 司馬亮 (2015-07-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました