SSブログ

ソフトバンクは子会社を通じてMVNOの拡大を目指して7月1日より事業開始!ソフトバンク携帯に対応したSIMを発売へ [ケータイ]

ソフトバンク


MVNOサービスには「OCNモバイルONE」「IIJ mio」「b-mobile」など様々な企業から提供されていますよね。

これらのSIMは充実したドコモのネットワークを使って通信サービスを受けることができますが、一方、対応しているケータイは「SIMフリー」か「ドコモ」です。

auのケータイに対応したMVNOには「mineo(マイネオ)」がありますね。

おそらく、ドコモ以外のケータイに対応したSIMはmineo(マイネオ)だけだと思いますが、先日こちらでも紹介したとおりmineo(マイネオ)もauだけではなくドコモのネットワークにも対応することを発表しています[ふらふら]

そのためにMVNOといえば「ドコモのネットワーク」というイメージを持っているのですが、ソフトバンクはMVNOの拡大を目指して事業開始することを発表しました!
(参照元:ソフトバンク プレスリリース

MVNO事業を推進するのは子会社の「SBパートナーズ」で、事業開始は「7月1日」とアナウンスされていますね。

ソフトバンクのケータイに対応したMVNOがなかったので興味があります[グッド(上向き矢印)]
ただ、mineo(マイネオ)の事業展開を見ていると将来的にはドコモのネットワークに対応したSIMも提供されるかもしれないですね。

いずれにしても、プレスリリースには「付加価値の高いサービスを開発する」とあるのでどのようなサービスが展開されるのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。