SSブログ

「mineo(マイネオ)」を提供するケイ・オプティコムはドコモ回線を利用したMVNOサービスを9月に開始!日本初の「マルチキャリアMVNO」へ [ケータイ]

mineo(マイネオ)


ケイ・オプティコムは「新事業戦略発表会」にて同社が提供する「mineo(マイネオ)」について、従来のau回線だけではなくドコモ回線にも対応することを発表しました!
(参照元:ケイ・オプティコム プレスリリース

ケイ・オプティコムによると月額料金については「市場価格と同水準」を計画しているようなので「従来と変わらない」と思いたいですね!

ドコモ回線に対応するのは2015年9月を予定しているので、遅くてもそれまでにはわかりますね。

ただMVNOは競争が激しいので、現在計画している金額では競争力を失ってしまうかもしれないです…[ふらふら]

そのような背景もあって具体的な料金は発表を避けたのかもしれないですね。

ケイ・オプティコムによるとau回線とドコモ回線に対応した「マルチキャリアMVNO」は「一般消費者向け日本初」ということです!

ただ、マルチキャリアに対応しているとはいえau回線とドコモ回線ではSIMを差し替える必要があります。
現状では仕方ないですが不便というか手間ですね[バッド(下向き矢印)]

この点についてケイ・オプティコムは「将来的には1枚のSIMでマルチキャリアに対応」を検討しているようなので期待したいですね。

ほかに気になるサービスは「パケットシェア」ですね。

au回線とドコモ回線という異なるプラン間でも、家族間のパケットを共有できる「パケットシェア」


mineo(マイネオ)契約なので、au回線とドコモ回線を利用している家族間でも「パケットシェア」できるサービスは「MVNOならでは」の感じがして面白いです[わーい(嬉しい顔)]

ケイ・オプティコムの「新事業戦略発表会」には、mineoのCMをしている有吉さんとベッキーさんも新サービスの発表会に登場してアピールしていたようです。

6月からは総務省の意向によりSIMフリーが義務化されますし、MVNOはますます盛り上がりますね[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。