SSブログ

東京ディズニーランドとディズニーシーの2014年度の入場者数は過去最高を記録!「ワンス・アポン・ア・タイム」や「アナと雪の女王」による効果 [エンタメ]

東京ディズニーリゾート


2014年4月に消費増税により多くの商品が値上げを発表していましたが、ディズニーランドとディズニーシーも「値上げ」することをこちらで紹介していました。

大人は6200円から6400円になるため、さすがに2014年度の入場者数は減少するものと思っていましたが…。

東京ディズニーランドとディズニーシーを運営するオリエンタルランドは2014年度の入場者数を速報として発表しました!
http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20150401_01.pdf

オリエンタルランドによると2014年度の入場者数は過去最高の3137万7000人を記録したようです[わーい(嬉しい顔)]

過去最高の入場者数を記録した2013年度を7万9000人上回ったようです!
公式サイトの入場者数の推移をみると、ディズニーランドとディズニーシーの入場者数は順調に増加していますね[グッド(上向き矢印)]
http://www.olc.co.jp/tdr/guest/

オリエンタルランドは「ワンス・アポン・ア・タイム」や「アナと雪の女王」による集客効果によって、予想を上回る入場者になったことを明らかにしています。

「アナと雪の女王」も登場する「ワンス・アポン・ア・タイム」は話題になりましたよね[わーい(嬉しい顔)]

[新月]?TDL ワンス・アポン・ア・タイム (完全版)


2015年度もディズニーランドとディズニーシーは6400円から6900円に値上げをしています。

個人的に大人6900円は「高い」と感じますが、2014年度と同じように入場者数は予想を上回るのか、それとも下回るのか2015年度も注目したいと思います。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

長友

値上がりしてお財布には痛いのですが
やっぱり夢の国で入口を入った瞬間に
ワクワクします♪
by 長友 (2015-04-02 14:00) 

司馬亮

長友 さん
 本当に財布痛いですよね(笑)
 それでも過去最高を記録できるので「魅力的」ということですよね。

by 司馬亮 (2015-04-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。