SSブログ

アップルは2014年10月から12月期の携帯電話の販売台数シェアにおいて首位に返り咲き!サムスンは苦戦 [ケータイ]

アップル「iPhone6」と「iPhone6Plus」


先日、2014年の携帯電話の販売台数についてガートナー社から発表されました。
・2014年携帯電話の販売台数シェア
http://www.gartner.com/newsroom/id/2996817

発表された資料によると2014年10月から12月期において、アップルは携帯電話の販売台数シェアが20.4%で首位に返り咲いたようですね。

アップルは2014年10月から12月期の携帯電話の販売台数シェアにおいて首位に返り咲き!サムスンは苦戦


10月から12月期はiPhone6/iPhone6 Plusが発売された時期なので妥当な感じがしますね。

一方、サムスンは携帯電話の世界市場において、高価格の機種ではiPhoneと競争していて低価格の機種では中国メーカと競争をしています。

高価格、低価格のいずれの機種も追い上げられているため、サムスンのシェアは低下し続けているという状況ですね[ふらふら]

サムスンの進退をかけたというと大げさかもしれないですが、先日発表した「Galaxy S6」が売れるかどうか注目ですね!

ただ、「Galaxy S6」のデザインがとてもiPhoneに似ているのが気になります…[たらーっ(汗)]

■Samsung Galaxy S6 and S6 edge - Official Introduction



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 2

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。

スマホにとても関心があるのですが、ランニングコストを抑えつつ満足出来るものを探している最中です。
by 楽しく生きよう (2015-03-08 08:56) 

司馬亮

楽しく生きよう さん
 今だとMVNOのSIMですかね?
 私は未契約ですが、DMMモバイルのMVNOには魅力を
 感じました。
 速度制限されても「バースト機能」が働いてはじめの数秒は
 高速通信できるようです。
by 司馬亮 (2015-03-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。