SSブログ

ヤマト運輸はメール便の代替サービス「宅急便コンパクト」を4月1日より開始!配送料は地域別で594円から [生活・健康]

ヤマト運輸ロゴ


こちらの記事で紹介していましたが、ヤマト運輸は3月31日で「クロネコメール便」を廃止します。

信書をメール便で送ることは禁止されていますが、一方で「信書」の定義が曖昧であることが原因として挙げられています。

ヤマト運輸によると「お客さまが罪に問われるリスク」があると判断したようですね。

ヤマト運輸は4月1日からメール便にサービスを始めることを発表していましたが「宅急便コンパクト」を発表しました!
・ヤマト運輸ニュースリリース
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h26/h26_89_01news.html

「宅急便コンパクト」は2種類ある専用BOXを使用する宅急便です。専用BOXは送ることができるサービスです。[わーい(嬉しい顔)]

専用BOXは「縦25cm×横20cm×厚さ5cm」なので、小さな荷物が対象ですね。

メール便の代替サービス「宅急便コンパクト」は専用BOXを使用


「宅急便コンパクト」の価格は宅急便と同様に地域別に設定されています。最も料金の安い「同一地域内」で「594円」です。

さらに店頭へ直接荷物を持ち込むことで100円割引きされる「持込割」や会員サービスの「クロネコメンバー割」などを利用することで送料は「419円から」になりますよ。

ただし、これまでのメール便では最高でも164円だったことを考えると「クロネコメール便」の廃止は残念ですね[バッド(下向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。