SSブログ

ソフトバンクは携帯回線と光回線のセット販売「SoftBank 光」を3月1日からサービス開始!auとドコモに対抗 [ケータイ]

ソフトバンク


こちらの記事でドコモは3月1日から携帯回線と光回線のセット販売「ドコモ光」がサービス開始することを紹介しました。

auはすでに「auスマートバリュー」を提供していて、ドコモは3月1日から「ドコモ光」を開始します。

ソフトバンクもドコモと同様にNTTの「光回線の卸売り」を利用して携帯回線と光回線のセット販売することが明らかにしていました。

先日の「ドコモ光」の発表が後押しになったのかもしれませんが、ソフトバンクは「SoftBank光」サービスを発表しました![わーい(嬉しい顔)]
(参照元:ソフトバンク プレスリリース

サービス開始日は「ドコモ光」と同じ3月1日ですよ。

「SoftBank光」は携帯回線と光回線をセットで契約することで「スマート値引き」が適用されます。これにより最大2000円が割引きされます。

ソフトバンク携帯電話と固定通信サービスを契約することで適用される「スマート値引き」


ただし、「SoftBank光」を利用するには、次のオプションへの加入が必須のようです。
 ・光BBユニット
 ・Wi-Fiマルチパック
 ・ホワイト光電話(基本プラン)

個別契約の場合は1924円/月のところセットで500円/月になるようですが、加入が必須なので実質割引額が低くなってしまいますね[ふらふら]

割引き額を比較すると「ドコモ光」はシェアパックの上位プランであれば割引き額がアップしましたが、「SoftBank光」は「データ定額パック・大容量」であれば2000円引きになる点が違います。

ソフトバンクの「SoftBank光」が発表されたことで3社のセット販売が出そろいました!

「ドコモ光」と「SoftBank光」が3月1日から開始されることから2月中旬あたりから光回線の顧客獲得の競争が始まりそうですね[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。