SSブログ

ドコモは携帯回線と光回線のセット販売「ドコモ光」を3月1日からサービス開始!予約は2月16日から受付 [ケータイ]

ドコモは携帯回線と光回線のセット販売「ドコモ光」サービスを開始!


以前こちらの記事で紹介していましたが、ドコモは携帯回線と光回線のセット販売「ドコモ光」と「ドコモ光パック」を3月1日からサービス開始することを発表しました。
(参照元:ドコモ報道発表資料

当初「ドコモ光」は2月にサービス開始することを発表していましたが「総務省のガイドライン策定」や「プロバイダとの調整」などによって1ヶ月ほど計画から遅れたようです。

発表された「ドコモ光パック」は「ドコモ光」とドコモの「パケットパック」を申し込むことで、最大3200円割引きするサービスのようですね[わーい(嬉しい顔)]

ただし3200円割引きされるのは、30GBまで利用できる「シェアパック30」に契約している人が対象になるので、対象の人は少ないように思います…[ふらふら]

例えば、「シェアパック10」の場合は1200円割引きになりますね。

「ドコモ光パック」の料金プラン


auの「auスマートバリュー」は契約しているケータイ回線ごとに最大2年間1410円の割引きなのでauの方がおトクな気もしますが、「ドコモ光」は割引き期限がなさそうなので長く利用する人向けなのかもしれないですね。

auのように契約しているケータイ回線ごとに割引きされると嬉しいですけど[たらーっ(汗)]

同時期にサービス開始すると言われているソフトバンクの「セット販売」の内容も気になりますね。

すでにフレッツ光を利用している人が「ドコモ光」を契約する場合は、解約金などは発生せずにそのまま「ドコモ光」に移行できるようですよ[グッド(上向き矢印)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。