SSブログ

日本郵便はiPhoneやiPadを中国へ航空便で送る際に保険加入を忠告!行方不明による調査依頼が多数発生 [Apple]

アップル「iPhone6」と「iPhone6Plus」


アップルのiPhone6とiPhone6 Plusが発売されたときに転売目的と思われるお客によって騒ぎになったことは記憶に新しいですが、iPhoneとiPadに関して新たな騒動が起きているようです。

日本郵便によると、日本から中国にEMS(国際スピード郵便)を利用して送付した「iPhone」や「iPad」が現地で「未着」や「内容品の亡失」になる報告が増えているようです![がく~(落胆した顔)]
(参照元:日本郵便プレスリリース

このため、日本郵便では中国宛てに「iPhone」や「iPad」を送付にあたって「航空普通郵便」もしくは「航空小包」で保険付きの利用を推奨していますね。

保険によって「航空普通郵便」と「航空小包」は約13万円まで保証されるようです。

朝日新聞によると2014年9月以降、月100件ほどのペースで「未着」や「内容品の亡失」による調査依頼が増えているようなので利用予定の人は保険を考えた方が良さそうですね[ふらふら]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。