SSブログ

ソフトバンクは国内通信事業を担うグループ4社を4月1日に合併することを発表!「ソフトバンク」と「ワイモバイル」のブランドは存続 [ケータイ]

ソフトバンク


ソフトバンクは競争力を強化するため、国内で通信事業を担うグループ会社4社を4月1日に合併することを発表しました。
(参照元:ソフトバンクモバイル プレスリリース

ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコム、ワイモバイルの4社が合併します。

■合併前
ソフトバンクグループ合併前の体制


■合併後
ソフトバンクグループ合併後の体制


プレスリリースによるとソフトバンクBB、ソフトバンクテレコム、ワイモバイルは消滅してソフトバンクモバイルが存続するようです。

ほかにも「ロボット、エネルギー等の分野でも事業を拡大」とありますね。

ロボット分野はショップでも活躍?している「Pepper」、エネルギー分野は自然エネルギーの「メガソーラー」ですかね。
「メガソーラー」の事業拡大は続けるようですね。

4月1日に合併する4社ですが「ケータイ」と「固定」のサービスを扱うことになりますね。

2月からNTTは光回線を卸売りすることが報道されていますが、ドコモでは「ドコモ光」としてケータイと光回線のセット販売を始めます![グッド(上向き矢印)]

ソフトバンクも同様にNTTの光回線を使ってケータイと光回線のセット販売をするようですが、4月からは1社になって販売に力を入れることができますね。

すでに「auスマートバリュー」を提供しているauも含めて、どのようなサービスになるのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

ケータイでは「ソフトバンク」と「ワイモバイル」のブランド名を残すことを発表していますが、1社で2つのブランドを持つことにあまり意味がないように思うので、いずれはブランド名も「ソフトバンク」のみになるかもしれないですね…。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

buyogonta

先日は、コメントをありがとうございました。(^^)
ソフトバンクは、年々大きくなっていきますね。
ケータイと光回線のセット販売は、お得ですね~♪
by buyogonta (2015-01-26 20:18) 

司馬亮

buyogonta さん
 ケータイと光回線のセット販売はおトクなのでいいですよね。
 2月からはauだけではなく、ドコモやソフトバンクでも
 セット販売の恩恵を受ける人が増えそうですね。


by 司馬亮 (2015-01-27 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。