SSブログ

マイクロソフトはWindows10の発表会を開催!Windows7以降のユーザは無料でアップグレードが可能 [生活・健康]

マイクロソフトは「ウインドウズ10」を発表!デスクトップの使い勝手はウインドウズ7をベースに開発中


マイクロソフトの次期OSのウインドウズ10についてこちらで紹介していましたが、マイクロソフトはウインドウズ10の発表会を開催しました!
(参照元:Windows10公式サイト

ウインドウズ10は、パソコンだけではなくタブレットやスマートフォン、Xboxなどすべての端末で動作して自動的に同期することができる点が大きな特長ですよね。

アップルの端末のように自動的に同期できるなど次期OSウインドウズ10の「機能面の進化」も気になりますが、発表会において注目すべきは「無料アップグレード」だと思います。

Windows7以降のユーザを対象にリリース後の1年間は無料でアップグレードできることが明らかになりました[グッド(上向き矢印)]

従来数万円で販売していたOSを無料で提供することは「大きな変化点」ですよね。

これには、Windows8への移行が進まないなどマイクロソフトにとって課題があったようです。
確かにサポートするOSの種類が多いと大変ですよね[ふらふら]

Windows8が最新OSですがWindows7を使用している人は多いと思いますし、なかにはサポートが終了したWindowsXPを使用している人もいると思います。

お金をかけてアップグレードする理由はないということが主な原因だと思いますが「無料アップグレード」ができるのであれば最新OSへの集約も進みそうですね[わーい(嬉しい顔)]

今のところ、無料アップグレードは「1年間」に限定されているので、アップグレードするときには無料期間に注意が必要ですよ。

■Windows 10: A New Generation of Windows


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。