SSブログ

東京駅の開業100周年を記念した「東京駅開業100周年記念Suica」は1月30日から購入申し込みを受け付け開始 [生活・健康]

東京駅の開業100周年を記念した「東京駅開業100周年記念Suica」は1月30日から購入申し込みを受け付け開始


昨年末にこちらで紹介していました、1万5000枚の限定販売を計画していた「東京駅開業100周年記念Suica」ですが、購入希望者が殺到したため販売中止になっていました。

当時、混乱していた様子がニュースにもなっていましたね。



「再販」されることは決定していましたが、JR東日本から詳細が発表されました!
(参照元:JR東日本公式サイト

はじめに「再販される発行枚数」ですが、購入希望者全員が買うことができるように「2014年度内に10万枚」の追加増刷を進めているようです。

もし10万枚以上の購入申し込みがあった場合は、さらに増刷をするものの発送までに時間がかかることも発表されていますね。

次に「申し込み方法」ですが、こちらは検討されていたとおり「インターネット」と「郵送」で購入申し込みできるようです。
申し込みの受け付け期間は、いずれも「1月30日から2月9日まで」ですね。

申し込み枚数は「1人3枚まで」申し込みができるようですが、申し込み回数は「1人1回」だけです。
またインターネットと郵送の重複申し込みは無効になるようです。

「期間限定販売」であることは確かなので、購入予定の人は申し込み受け付け期間を見逃さないようにしないといけないですね[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 2

長友

申込みすれば誰でも買えると発表されて
ネットオークションで20万円近くの金額で
購入された方は歯ぎしりしてるでしょうね。
私もネットから申込みします。
by 長友 (2015-01-21 11:19) 

司馬亮

長友 さん
 一時、オークションでは高額になっていましたよね。
 結果論ですが、最初からこのようにしていれば良かったのに…
 と思えてしまいます。

by 司馬亮 (2015-01-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。