SSブログ

日本マクドナルドは「マックフライポテト」の販売をSサイズのみに限定することを発表!12月17日から実施 [生活・健康]

マクドナルド


マクドナルドの代表的なサイドメニューとして「マックフライポテト」が挙げられると思いますが、日本マクドナルドは「マックフライポテト」の販売をSサイズのみに限定することを発表しました!
(参照元:日本マクドナルド公式サイト

「マックフライポテト」のサイズを限定するのは、アメリカからのポテトの輸入が遅れていることが原因のようですね。

ポテトの輸入先はすべてアメリカのようですが、労使交渉の影響のために輸入量が半分ほどに減るとか。

年末年始に販売がストップする懸念があるため「マックフライポテト」をSサイズのみにして対応するようですが、労使交渉の決着がついていないので場合によっては「マックフライポテト」の販売がストップするかもしれないですね。

「マックフライポテト」はSサイズのみになるので、バリューセットについているMサイズはSサイズに変更して50円値下げされます。

アメリカからポテトを輸入している店はマクドナルド以外にもあると思いますが、もしかしたら同様な発表がされるかもしれないですね。




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 3

Kiki

マックのポテト好きな人は
困りますね^^;
by Kiki (2014-12-17 06:44) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)マック行かないから関係ないけどね^^;
by 原みつる (2014-12-17 20:24) 

司馬亮

Kiki さん
 マックのポテトはファンがいますよね!
 たまに食べたくなるようです(笑)

原みつる さん
 私も最近マックに行かなくなりましたね。
 マックの売り上げが落ちているようなので、
 行かなくなった人が多いのかな?と想像しています。
by 司馬亮 (2014-12-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。