SSブログ

ケータイ端末を販売する国内メーカは格安スマホ市場へ移行!?楽天モバイルからシャープのアクオスフォン発売! [ケータイ]

楽天モバイルのロゴ


以前こちらの記事で紹介しましたが、イオンスマホから富士通製の「らくらくホン」シリーズが12月5日に発売されました。

イオンスマホから発売された「らくらくホン」だけではなく、楽天モバイルからも国内メーカ端末が発表されました!

楽天モバイルからはシャープ製の「アクオスフォン」です。

楽天モバイルから発売されるシャープ「アクオスフォンSH-M01」


楽天モバイルでは「楽天モバイル誕生キャンペーン」を実施しています!

楽天スーパーポイントがもらえるので、格安スマホを考えている人にはこの機会を利用するのもいいかもしれないですね。

楽天モバイルは「楽天モバイル誕生キャンペーン」を実施中!


格安スマホの端末セット販売では海外メーカの端末が多かったのですが、国内メーカからも格安スマホに端末を供給するようになりましたね[わーい(嬉しい顔)]

基本的に格安スマホはドコモの通信網を利用したMVNOなので「らくらくホン」と「アクオスフォン」はドコモへ供給している端末を流用したものだと思います。

何となく、2013年夏にドコモが仕掛けた「ツートップ戦略」の「しこり」のように思えてしまいますね[たらーっ(汗)]

ドコモの「ツートップ戦略」ではソニーとサムスンの端末価格が優遇されました。

その結果としてソニーとサムスンの端末は売れましたが、それ以外の富士通やシャープ、パナソニックなどは端末が売れずに苦境に立たされることになりましたよね。

富士通とシャープが格安スマホへ端末供給したことを考えると、ドコモだけに依存していては厳しいということですね[ふらふら]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。