SSブログ

アップルは「iOS8.1」によりカメラロールの復活など新機能、機能改善、バグの修正を実施! [Apple]

iOS8ロゴ


iPad Air2などを発表したイベントについてこちらの記事で紹介しましたが、このイベントにて「iOS8.1」をリリースすることもアナウンスされていました。

「Wi-Fiのつながりが悪い」「カメラロールがなくなった」「Touch IDが機能しない」など不具合が多発していました[がく~(落胆した顔)]

これらの不具合が解消された「iOS8.1」がリリースされたので紹介します。

iOS8.1アップデート概要


iOS8.1では、電子決済の「Apple Payに対応」や「カメラロールが復活」が挙げられます!
「Apple Pay」は今のところアメリカ限定ですが、今後日本でも普及することが十分考えられますね。

他にも、iPadやOS X Yosemite搭載のMacとの連携機能が追加されていますよ。
例えばiPhoneに着信した電話をMacで受けることができるようですね[わーい(嬉しい顔)]

細かいですが、iOS8になって日本語キーボードで切り替えボタンがタップしにくい問題が発生していました。iOS8.1ではキーボードの設定で変更ができるように変更されています!

文字切り替えボタンと音声入力ボタンが一つのマスに収められていたので、ボタンがタップしづらくて不評だったようです。確かに押しづらい…[ふらふら]

iOS8.1では以下の手順によって「音声入力」をオフにできるようになりました。
「設定」→「一般」→「キーボード」

細かな修正ですが、頻度の高いボタンなのでこの点の改善は大歓迎ですね[グッド(上向き矢印)]

普段のアップデートでも慎重に対応した方がいいですが、iOS8では不具合が多いのでアップデート前にバックアップすることをオススメします。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル IOS
nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。