SSブログ

ローソンは高級スーパーの「成城石井」を買収することを発表!成城石井のブランド名は変更しない方針 [生活・健康]

lawson_logo.jpg


国内にあるコンビニの店舗数は5万店を超えていて、すでに飽和状態だと言われています。この1年を見ても3000店ほど増えたようですね。

コンビニは探すのに苦労しないほど、あちこちにありますよね。

国内5万店のうち10%は都内にあるそうで、凄まじい競争をしています[あせあせ(飛び散る汗)]

これだけ店舗が増えてくると差別化するのが難しいと思いますが、生鮮食料品を取り扱うなどスーパー化することで新たな収益を得る流れがあるようです。

ローソンが目をつけたのは首都圏を中心に120店舗を構える高級スーパーの「成城石井」です。

すでに首都圏のコンビニは飽和状態ですが、ローソンは高級路線のスーパーを取り込んで首都圏で新たな収益源を構築する狙いのようですね。

成城石井は近所にないので利用したことないのですが、高級なイメージがあります。

ローソンと成城石井が一緒になることで、どのような相乗効果が生まれるのか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。