SSブログ

マイクロソフトはウインドウズ10を発表!デスクトップの使い勝手はウインドウズ7をベースに開発中 [生活・健康]

Windowsロゴ


マイクロソフトは次期OSのウインドウズ10を発表しました。発売は2015年の予定です。

ウインドウズ8で決して評判の良くなかった「スタートメニューの廃止」ですが、ウインドウズ10ではスタートメニューが完全復活するようです[グッド(上向き矢印)]

ウインドウズ10はパソコンだけではなく、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末、テレビにも対応しています。
Xboxでの動作も視野に入れているようですね。

マイクロソフトは「ウインドウズ10」を発表!デスクトップの使い勝手はウインドウズ7をベースに開発中


現行の最新版はウインドウズ8なので、「9」を飛ばすようですね[たらーっ(汗)]

「包括的なプラットフォームになる」ことから「9」を飛ばして「10」にしたとか。

マイクロソフトはウインドウズ10のプレビュー版を間もなく公開するようです。
早く公開して多くのフィードバックを得たい考えのようですね。

ただ、さすがに初期段階すぎてダウンロードしようとは思わないですけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

現在のプレビュー版のウインドウズ10ではマルチデスクトップ機能が追加されるようなので、いくつかのデスクトップ画面を使い分けることができそうです。

マルチデスクトップ機能があれば、デスクトップによって「オフィス」や「インターネットエクスプローラ」を使い分けることができるので、例えば全画面にして広々と表示することができますね[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ初期段階のベータ版なので今後どのように変化するのかわからないですが、今後の作り込みに期待しています[グッド(上向き矢印)]

■Introducing Windows 10 - the best Windows yet


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 3

しのぴん

まさか「9」を飛ばして「10」になるとは思いませんでしたね。
ワタシのPCをそろそろ更新したいと考えていますので、Windows10が劇的に進化しているのか気になるところです。
by しのぴん (2014-10-02 00:14) 

ys_oota

これは嬉しいニュース!Windows8からすんなりとアップデートできるかがちょっと心配・・・。
by ys_oota (2014-10-02 23:35) 

司馬亮

しのぴん さん
 ウインドウズ10の続報に期待ですね。
 全く異なる名称になるという噂もあったようですが、
 蓋を開ければ「10」でしたね!

ys_oota さん
 アップデートに落とし穴があると困りますね。
 仰るとおり、ちょっと心配ですね…。
by 司馬亮 (2014-10-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。