SSブログ

大型で非常に強い台風8号は沖縄に接近中!その後、九州から本州に進む可能性あり [生活・健康]

大型で非常に強い台風8号は沖縄に接近中!その後、九州から本州に進む可能性あり


気象庁の発表によると、台風8号は「猛烈な勢力」となって沖縄に接近する恐れが出ています。

勢力を強めながら沖縄に接近しているため、現在の中心気圧は930hPaですが、沖縄に接近するときには910hPaが予想されています。

中心付近の最大風速は55m/sということなので、要注意ですね。

その後の進路は九州から本州に進むようです[ふらふら]

記録的な大雪や猛暑、積もるほどひょうが降るなど、最近は異常気象が多いですよね。
異常気象は、温暖化による海水の温度が上がった影響が言われています。

温暖化が進行していることを考えると、今後、異常気象は「異常」ではなくなってしまうかもしれません…[たらーっ(汗)]

今回の猛烈な台風も温暖化の影響を受けているのかもしれないと思うと、今後が怖いですね[がく~(落胆した顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:天気 台風
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。