SSブログ

関東では局地的に雷を伴った豪雨!東京・調布市や三鷹市ではひょうが降り一面が真っ白に [生活・健康]

関東では局地的に雷を伴った豪雨!東京・調布市や三鷹市ではひょうが降り一面が真っ白に


6月24日は関東各地で大雨洪水警報が発表されるなど、局地的に雷を伴った激しい雨が降りました。

横浜市泉区にある中田中央公園の野球場では落雷があったようで、グラウンドを整備中だった2人がケガをしたようです。2人の意識はあるようですが心配ですね。

特に東京の調布市や三鷹市ではひょうが降ったことで、あたり一面が雪が降ったように真っ白になっています[がく~(落胆した顔)]

さらに大雨も重なって、道路が冠水するなど大変なことになったようですね。

地球温暖化の影響なのか、一面が真っ白になるなど異常気象と言われるような天気が目立つ気がします[ふらふら]

■6月24日のFNNニュース



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:天気
nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このニュースには、ビックリ仰天でしたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-25 08:25) 

ともち

おはようございます^^
半年前まで世田谷区民だった「ともち」です。
世田谷に住むお友達にメールしたら、午後の豪雨が子供の下校時間と重なり、小学校によって、いろいろな対策がなされたようでした。
この時期に「ひょう」とは!驚きです。
by ともち (2014-06-25 08:50) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ホント、びっくりですね。
 こんなにひょうが積もっているのを初めて見ました!

ともち さん
 驚きですよね。これだけ降ると怖いです。
 ひょうが降ったのは午後3時くらいなので、下校時間ですね!
 大変だっただろうなぁ…。

by 司馬亮 (2014-06-25 21:54) 

karesusuki

すごいですね~
北海道よりすごいです。
こんなに雹が~

by karesusuki (2014-06-25 22:08) 

司馬亮

karesusuki さん
 積もるほどひょうが降るなんて凄いですよね。
 関東は今晩も大気が不安定になるようなので心配です…
by 司馬亮 (2014-06-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。