SSブログ

山手線に30番目の新駅を品川駅と田町駅の間に設置!2020年の東京オリンピックまでに開業予定 [生活・健康]

JR


JR東日本は山手線の品川駅と田町駅の間に新駅を設置すると発表しました。
この新駅は2020年の東京オリンピックまでの開業を目指して開発が進められるようです。

新駅の駅名は公募も含めて検討するようなので、もしかしたら「応募した駅名が採用される」ということもあるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

山手線の新駅は1971年以来ということなので43年ぶりの新駅です。

新駅は吹き抜けや透明で大きな屋根で覆って街を見渡せるようにするなど開放感がありそうですよ。
駅に噴水もありますね[たらーっ(汗)]

JR東日本は品川駅と田町駅の間に設置される新駅のイメージ図を公開


品川駅は羽田空港へ直行できて、リニア中央新幹線の駅が設置されることになりますが、その品川駅のすぐ近くにできる新駅は東京オリンピック以降も見据えた将来性のある駅として検討されているようです。

日本の人口は減る一方で、人は都市圏へ集中することが予想されていますが、その傾向は進みそうですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

品川~田町間は、操作場があるために、
少し距離が長かったですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-05 06:57) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ちょっと長いですかね。
 山手線は詰まっていますね(笑)
by 司馬亮 (2014-06-05 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。