SSブログ

アップルはiTunesライブラリの音楽をiOS端末で共有できる「iTunes Match」を5月2日開始しました [Apple]

アップルはiTunesライブラリの音楽をiOS端末で共有できる「iTunes Match」を開始


アップルは5月2日からiTunesライブラリの音楽をiPhone、iPad、Apple TVやMac、WindowsのiTunesで共有できる「iTunes Match」のサービスを開始しました。
(参照元:アップル公式サイト

このサービスはアメリカでは2011年から開始しているのですが、日本ではサービス開始が延期されていました。

「iTunesMatch」あなたの音楽全部を、いつでもどこでも。


「iTunes Match」ではCDから読み込んだ曲も含めて、iTunes Storeの楽曲とマッチすれば共有することができます[わーい(嬉しい顔)]

iCloudで共有されるため、端末に音楽を保存しなくてもいいのでディスク容量に余裕ができますね。
iPhoneやiPadはメモリカードを利用できないので助かりそうです。

ただ、「iTunes Match」を利用するには登録料として年間3980円が必要です。ちょっと高いですね…[ふらふら]

とても便利そうなので利用したいのですが、年間3980円の価値を見出せるかどうか微妙です。
音楽の共有だけのサービスなら今までとおりの環境で我慢しそうです[たらーっ(汗)]

とはいえ、複数の端末で音楽を聞いていたり、音楽によってディスク容量が圧迫されている人にとってはとても魅力的ではないかと思います。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 12:29) 

司馬亮

okin-02 さん
 Windows8はまだまともに使ったことがないのですが、
 大幅に見た目が変わっているので、慣れるまでに
 苦労しそうですね。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
by 司馬亮 (2014-05-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。