SSブログ

大阪・道頓堀のグリコ看板をリニューアル工事へ − 2014年秋完成予定 − [エンタメ]

大阪・道頓堀のグリコ看板をリニューアル工事へ


グリコは大阪・道頓堀の「グリコ看板」をリニューアルすると発表しました。
(参照元:グリコ公式サイト

グリコの看板は大阪・道頓堀にある巨大看板のなかでも目立つ存在ですよね。
道頓堀のシンボルとしても人気があるので、グリコの看板を背景に記念撮影をする光景は定番です[わーい(嬉しい顔)]

知らなかったのですが、2003年4月には大阪市指定景観形成物に認定されているようです。

現在のグリコ看板は5代目で、1998年7月に設置されています。すでに16年経っているのですね[がく~(落胆した顔)]

今回のリニューアル工事は老朽化に伴うもので、2014年 8月中旬から工事を始めて、秋に完成予定だそうです。

どのような看板に生まれ変わるのか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

以下、グリコのコメントを引用します。
江崎グリコ株式会社は、大阪道頓堀のグリコ看板を老朽化に伴いリニューアルします。

当社が道頓堀に大型看板を建造したのは 1935年 ( 昭和 10年 )。以降、道頓堀のシンボルとして親しまれており、 2003年には 「 大阪市指定景観形成物 」 として認定されています。現在の看板は 5代目で、 1998年 7月から設置しております。

今回、設置から 16年が経過し老朽化が進んだため、大幅な改修工事を行うことになりました。

工事は 2014年 8月中旬ごろ、完成は 2014年秋ごろとなる予定です。詳細は検討中ですが、決まり次第発表させて頂きます。

新しく生まれ変わる 6代目にご期待ください。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:大阪
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

XPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます♪
by XPERIA (2014-04-16 06:00) 

司馬亮

XPERIA さん
 コメントありがとうございます。
 よろしくお願いします!
by 司馬亮 (2014-04-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。