SSブログ

ドコモ「もしも渋谷交差点で全員が歩きスマホだったらどうなるか?」のシミュレーションCGを公開 [話題の動画]

ドコモ「もしも渋谷交差点で全員が歩きスマホだったらどうなるか?」のシミュレーションCGを公開


「もしも渋谷の交差点を全員歩きスマホをしていたら」というシミュレーションCGをドコモが公開しています。

このシミュレーション動画の再生回数は、190万回を超えています。
歩きスマホでぶつかったことのある人が多いのかもしれないですね。とても注目されているようです。

人の歩く速度は「急ぎ」「普通」「ゆっくり」の3タイプ。

さらに、「歩きスマホ」の人は1.5mまで接近しないと対象物を認知しないという条件でシミュレーションしているようです。

認知したときに取る行動は「左右によける」「立ち止まる」「そのまま進む」に設定されています。

渋谷の交差点を1500人が「歩きスマホ」をしながら横断させた結果、衝突446件、転倒103件、スマホ落下21件となり、無事横断できたのは1500人中547人と4割り弱だったようです[がく~(落胆した顔)]

「歩きスマホ」をしている人はよく見かけると思いますが、自分だけではなく周りの人を巻き込むような迷惑はダメですね[ふらふら]



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ドコモ 動画
nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歩きスマホはアブナイですね。
我が家では、禁止にしてます。
見るときは、邪魔にならないところで見なさい。。
守れないなら、即、解約と告げてあります。
完全ではないですが、一応守っていますョ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-15 06:52) 

昆野誠吾

本当に多くなりました。
危ない上に見てて気分悪いですね。
憑りつかれたようにスマホに夢中って^^;
大体、避ける行為を他人任せにしている姿勢が
ゆるせーん!って感じです。
by 昆野誠吾 (2014-04-15 17:57) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 やはり周りの人に迷惑をかけちゃいけないですよね。
 我が家でもルール化しようかな。

昆野誠吾 さん
 ホント、夢中になりすぎるのはどうかと思います。
 家族や仲間が集まったときでも「みんなスマホに夢中」
 では寂しいですよね。

by 司馬亮 (2014-04-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。