SSブログ

ケータイMNPの本「携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック」 [ケータイ]

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)


国内のケータイ市場はすでに飽和状態です。
これから日本の人口は減少するので、その傾向はより顕著になりそうですよね。

そのような国内のケータイ市場ではパイの奪い合いが始まっています。
それが電話番号そのままでケータイ会社を乗り換えられる制度(MNP)ですね。

新規ユーザを獲得するのが難しいため、ドコモ、au、ソフトバンクの各社はMNPに力を入れている状況です。
極端な話、既存ユーザはお構いなしです[もうやだ~(悲しい顔)]

他社からユーザを引き抜くため、各社はキャッシュバックなどの優遇を行っています。

1月22日に行われたauの新商品発表会で田中社長の「適切なキャッシュバックで頑張っていきたい」という発言は話題になりましたね…[たらーっ(汗)]

この発言を受けて、後日行われたドコモの決算説明会で加藤社長は「適切なキャッシュバックにやられた」と言っています。

そんな中、MNPについて説明した本が1月27日に発売されました。
この本は「携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック」という何とも刺激的なタイトルですよ[がく~(落胆した顔)]



■内容紹介
SECTION 1
 【基礎知識編】そもそもMNPとは何か?
SECTION 2
 【準備編】MNP用の回線を用意する
SECTION 3
 【検索編】MNP案件を検索する
SECTION 4
 【MNP編】MNPで端末とキャッシュバックを受け取る
SECTION 5
 スマホの格安プランを考察する
SECTION 6
 SIMフリーiPhone&Nexus 5を活用する
SECTION 7
 格安SIMと相性抜群のIP電話サービスを活用する
SECTION 8
 公衆無線LANやモバイルルータを使って通信料を抑える
SECTION 9
 MNP&格安運用に役立つ裏テクニック


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。