SSブログ

明治乳業「R-1ヨーグルト」の効果 [生活・健康]

最近、インフルエンザが流行ってきているようですね。

周りでも聞くようになりました[がく~(落胆した顔)]
予防のため、手洗い・うがいは心がけたいですね。

インフルエンザの最も確実な対策はワクチンの接種を受けることだと思いますが、ワクチンの接種を受けても100%インフルエンザの感染を防ぐ事はできないようです。

ただ、重症化を防ぐ効果はあるようなので、そういう意味で予防接種を受けることは対策になりそうですね。

話は変わりますが、「R-1ヨーグルト」を最近スーパーなどでよく見るようになりました。
R-1ヨーグルトは、明治乳業から発売されているヨーグルトです。
(参照元:明治乳業公式サイト

先日、イトーヨーカドーに行ったときに乳製品のコーナーが真っ赤だったので何かと思ったらR-1ヨーグルトでした!

明治乳業「R-1ヨーグルト」


あまりにもインパクトがあったので調べてみると、R-1ヨーグルトを食べて乳酸菌を増やすことは、免疫力を高めて風邪予防になるので人気があるようですね。

知らなかったのですが、インフルエンザワクチンを接種する前後にR1ヨーグルトを食べることで、R-1乳酸菌によってワクチンの効果が高まるという結果も得られているようです。

そのような効果も報告されているので、これほどの数のR-1ヨーグルトが陳列されていたのですね。

予防接種を受けたのはもう2ヶ月ほど前なので、風邪予防としてR-1ヨーグルトを食べてみようかな。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。