SSブログ

鉄拳のパラパラ漫画「約束」に感動 [話題の動画]

鉄拳パラパラ漫画「約束」


2013年も残り2週間ほどになりましたが、2013年に話題になった動画の1つを紹介します。

「保険市場」とコラボした鉄拳のパラパラ漫画「約束」です。
このパラパラ漫画は父、母、息子の3人家族の物語を描いた作品です。

8/18に公開されましたが、約4ヶ月で再生回数は240万回を超えています!

鉄拳のパラパラ漫画は人気ありますよね。
以前、こちらで紹介した「家族のはなし」も感動しましたが、この「約束」もとても良いですよ[わーい(嬉しい顔)]

物語は息子の誕生日から始まります。

船上レストランのコックとして働く父から船の模型をプレゼントされて喜ぶ息子。
プレゼントされた船の模型で遊びに夢中になる息子に作業車が襲います。

このとき、父が息子をかばい他界…。

夫を亡くしたことで女手ひとつで懸命に息子を育てる母、自分の責任という感情と葛藤する息子。
家族が崩れそうになったとき、息子は父との最後の「約束」を思い出します。

鉄拳のパラパラ漫画のストーリーとBGMの効果もあり感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]
今後の作品にも注目ですね。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 3

momiji

ストーリーも表情も素晴らしいですね。
感動があります。
by momiji (2013-12-16 00:04) 

るぐっちぃ

鉄拳さんのパラパラ漫画は感動します!
by るぐっちぃ (2013-12-16 08:03) 

司馬亮

nice!とコメントありがとうございます。

momiji さん
とてもいいパラパラ漫画ですよね。
ホント表情が上手です。

るぐっちぃ さん
私はどうやら鉄拳が描く家族もののパラパラ漫画に
弱いようです(笑)
by 司馬亮 (2013-12-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。