SSブログ

横浜山下公園店「エッグスンシングス」に行きました! [生活・健康]

横浜山下公園店「エッグスンシングス」


今回はリベンジも兼ねて(?)、横浜山下公園にある「エッグスンシングス」に行ってきました。
(参照:エッグスンシングス 公式サイト

表参道・原宿にある「レインボーパンケーキ」の行列にチャレンジしたときは3時間並んだのですが、結婚式に出席するため、並んだだけで断念するというワイルドなことをしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そのときの記事はこちらです。

「エッグスンシングス」は1974年にハワイでオープンしたレストランです。
日本には2010年3月に初出店しています。横浜山下公園店は国内2号店ですね。

山下公園店では1時間ほど並んで店内に入ることができました。この季節、外は寒いので晴れている日がいいですね[ふらふら]

ただ、そんな環境だからこそ狙い目かもしれません[わーい(嬉しい顔)]

店内はハワイらしいBGMが流れているのですが、飾り付けはクリスマスモードです。
この辺りの組合せも面白いですね。

横浜山下公園店「エッグスンシングス」の店内


「エッグスンシングス」のパンケーキは、ボリュームあるホイップクリームのトッピングが特長です。

4枚のパンケーキの上にあるホイップクリームのボリュームが半端じゃないですよ[がく~(落胆した顔)]

横浜山下公園店「エッグスンシングス」のパンケーキ


注文したのは「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」で1100円です。

このボリュームすごくないですか!?
見た感じしつこいイメージを持つと思いますが、このホイップクリームは意外と軽くてあっさりしています。

パンケーキとのバランスは良い感じでした[わーい(嬉しい顔)]

各テーブルにはグァバシロップ・ココナッツシロップ・メープルシロップが置かれているのですが、このシロップも甘さ控えめでした。

個人的にはココナッツシロップとメープルシロップが良かったです。

パンケーキのボリュームがあるので、途中で味を変えられるシロップは効果抜群でいい感じでした[グッド(上向き矢印)]

パンケーキは美味しかったですよ。
ただ、味よりもボリュームのインパクトが強かったので味の印象が飛んでしまった感じです[たらーっ(汗)]

完食するのが大変なほどボリュームあります。
2人で1つ、3人で2つくらいの割り合いがちょうど良いのかもしれないです。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

しきみ

1時間ですか・・・。
私も常々行ってみたいと思ってはいるんですが、この時期は寒いですし躊躇ってます。
by しきみ (2013-12-15 17:01) 

kazumin

今流行りのパンケーキですね~♪
しかし…凄いボリューム!!
1人じゃ無理ですね(笑)
原宿は凄く並ぶの有名ですよね!
1度は食べてみたいです(*^^*)
by kazumin (2013-12-15 19:29) 

司馬亮

nice!とコメントありがとうございます。

しきみ さん
晴れた日に並んだのですが、山下公園店で並ぶところは
日陰になってしまうので寒かったです…。
暖かい服装で出かけるのがいいと思います。
ただ、みんな躊躇するので狙い目かもしれません(笑)

kazumin さん
ホント凄いボリュームでした!
1人は厳しいですよ(笑)
原宿のパンケーキも再チャレンジしたいのですが、
もう少し並ぶ時間が短くならないと厳しいです…。

by 司馬亮 (2013-12-15 20:27) 

零

ホットケーキとパンケーキの違いが、いまだにわからんが
美味しそう⊂('ω'⊂ )))Σ≡
ボリュームもすごいけど、値段もすごい
パンケーキってそんなに高いんですね_(°ω°」 ∠)
by 零 (2013-12-16 02:49) 

司馬亮

零 さん
私も区別がよくわかりません(笑)
そうなんです!意外と高いです…。
流行というかブランドですかね。
この値段でも行列ができるので商売上手です。
そういう私も並んでいますが(笑)
by 司馬亮 (2013-12-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。