SSブログ

iPhoneをノックしてMacにログインするアプリ「Knock」 [ゲーム・アプリ]

Knock

Macにログインするときパスワードを入力すると思いますが、少し面白い方法を紹介したいと思います。

そのログインする方法とは、iPhoneの画面を2回ノックすることです。
パスワードを入力せずにiPhoneの画面を2回ノックしてMacにログインできるのは面白いと思いませんか?

これはiPhoneの画面を2回ノックすることで、BluetoothでMacにパスワードを送信するアプリ「Knock」です。
公式ホームページではKnockアプリのデモンストレーションをしています。
(参照:Knock公式ホームページ

iPhoneとMacにそれぞれアプリをインストールすることで、iPhoneとMacがペアリングします。
iPhoneのアプリを開くことなくノックするだけでMacのパスワードロックを解除できます。

万が一iPhoneが手元になくても、いつも通りパスワードを入力すればMacにログイン可能です。
つまり、Knockを利用して一度ペアリングしても、MacにログインするためにiPhoneは必須ではありません。
パスワードは1024ビットのRSA暗号を使用しているそうです。

気になる「Knock」の価格は、iPhone版が400円でMac版は無料です。


Knock – unlock your Mac without typing a thing. Your iPhone is the password. App

価格:¥400
カテゴリ:ユーティリティ(1.5 MB)


  


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。