SSブログ

ガソリン価格は下降傾向 [生活・健康]

上がり続けていたガソリン価格ですが、ようやく落ち着いてきたようですね。
4週連続で値下がりしています[グッド(上向き矢印)]
ただ、長崎県の167円/Lなど17府県で160円/Lを超えているようです。
(参考:Yahooニュース

ホント160円/Lはとても高いですよね。
仮に50L給油すると8000円です…厳しい[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は「若者が車を買わない」と言われていますが、高い維持費が理由の一つとして挙げられています。
月に2回以上満タンにするとガソリン代だけで1.5万円以上、その他に駐車場代や自動車税などなど…あると便利ですが高い買い物です。

維持費という点ではハイブリッド車や電気自動車が良いですが、車そのものがガソリン車より高いですよね。
この価格差は維持費で補えるのかな?試算してみましょう。
例えばハイブリッド車は40~50万円ほど高かったと思うので、10年乗ったとすると1年間に4~5万円維持費が安くなければいけない計算になります。
なんか難しそうですね‥[たらーっ(汗)]

さて、話しを戻してガソリン価格です。
ここ最近のガソリン価格は下がっているのですが、1年前からの推移を見ると全体的には上昇傾向です。
(参考:最近1年のガソリン価格

1年前のガソリン価格は140円/Lを切っていたのですね!
最近のガソリン価格の下落傾向は嬉しいのですが、1年前の価格を見るともっと下がって欲しいというのが率直な感想です[バッド(下向き矢印)]

地球にも財布にも優しい、エコドライブを心がけましょう![わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。