日本製品と海外製品の違い [生活・健康]
ここ数年、日本で販売される電化製品に海外製品を良く見かけるようになりました。
携帯電話ではアップルのiPhone、掃除機や扇風機ではダイソンなどです。
少なくとも日本においてこれらの商品は、いままで日本製品が売れていました。
この違いは、
海外製品は「新しくできること」を顧客にアピールしましたが、日本製品は従来とおり「高機能」をアピールしたことにあると思います。
海外製品は「新しくできること」のワクワク感が顧客のココロを掴みヒットしているようです。
ただ「高機能」になったことをアピールしても売れません。
いま日本企業には、ワクワク感を与えられる創造力が試されていると思います。
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
@shibaryo_jpさんをフォロー
携帯電話ではアップルのiPhone、掃除機や扇風機ではダイソンなどです。
少なくとも日本においてこれらの商品は、いままで日本製品が売れていました。
この違いは、
海外製品は「新しくできること」を顧客にアピールしましたが、日本製品は従来とおり「高機能」をアピールしたことにあると思います。
海外製品は「新しくできること」のワクワク感が顧客のココロを掴みヒットしているようです。
ただ「高機能」になったことをアピールしても売れません。
いま日本企業には、ワクワク感を与えられる創造力が試されていると思います。
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
@shibaryo_jpさんをフォロー
2013-09-29 10:11
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0