SSブログ

ドコモとauとソフトバンクの3社はiOS版「+メッセージ」アプリを6月21日に提供開始! [ゲーム・アプリ]

+メッセージ


iOS版をリリース。

さて、昨日紹介するつもりでしたが、ドコモとauとソフトバンクの3社はiOS版「+メッセージ」アプリを6月21日に提供開始しました!
(参照元:プレスリリース「ドコモ」「au」「ソフトバンク」)

コチラで紹介していましたが、iOS版は6月下旬を予定していたので予定とおり提供されましたね。

「+メッセージ」のサービスは電話番号だけで写真や動画、スタンプなどのメッセージを送受信できるので手軽ですよね。さらに送信相手が他社であっても、利用料金は無料で「パケット通信料のみ」で利用できるのが嬉しいです[るんるん]

   「+メッセージ」の画面イメージ
「+メッセージ」の画面イメージ


早速「+メッセージ」をダウンロードしてみましたが、提供直後というだけあってまだまだ利用者が少ないですね。「+メッセージ」が標準アプリとして普及すれば、メッセージの送受信はドコモ、au、ソフトバンクに関係なく無料で送受信できるので、とても便利になりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

+メッセージ(プラスメッセージ) - NTT DOCOMO,KDDI,SoftBank
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
iPhone / Android



「+メッセージ(プラスメッセージ)」サービス紹介(ドコモ版)


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2018-06-23 06:32) 

RASCAL

インフルエンザ、大丈夫ですか?(makkunさんへのコメントに書かれてあったので…)

お大事になさってください!
by RASCAL (2018-06-23 06:32) 

きぃ

更新がないので心配してましたが
まさかのインフルエンザとは・・・

ゆっくり療養なさってくださいね!
by きぃ (2018-06-23 06:40) 

司馬亮

YUTAじい さん
RASCAL さん
きぃ さん
 ありがとうございます!
 ブログの更新ができなかった日は大変でしたが、
 タミフルが効いて、熱が下がり楽になりました(^ ^)
 あとは、家族に感染させないように注意しています。

 本当、まさかのインフルエンザでした。
 予防接種はしていますが、さすがにこの時期に合致するような
 ときに受けていないので(^_^;)
by 司馬亮 (2018-06-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。