SSブログ

チワシーむぎ「食いしん坊むぎ バナナ編」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


運動前のエネルギー補給?

バナナにはビタミンやミネラルが含まれ、繊維質は便秘予防にも効果的と言われます。バナナに含まれる糖分はエネルギーになるので運動前に食べたりしますよね。

バナナの甘さが好きなわんこも多いと思いますが、むぎもバナナは大好きです。バナナをエネルギー源にして散歩してくれるとバランスは良さそうですね[るんるん]

むぎはエネルギーを消化するより補給の方が優っている感じもしますが、今回は適度な甘さが大好きな「食いしん坊むぎ バナナ編」を紹介します!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「食いしん坊むぎ バナナ編」


バナナは栄養バランスが良いだけでなくエネルギー源にもなるのがいいですよね。

ただバナナ1本で「約90キロカロリー」あるので、特に小型犬は摂取カロリーに注意した方がいいかもしれないですね。むぎは3.7キロ前後の小型犬なので気をつけているつもりですが上手くコントロールできているかな[あせあせ(飛び散る汗)]

バナナを食べて嘔吐や下痢などのアレルギーがなければ、栄養豊富なバナナはわんこの健康をサポートしてくれる「おやつ」として活躍できますね。

むぎはいろいろ食べてくれるので「食いしん坊」シリーズが充実しやすい傾向があるようです[たらーっ(汗)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「食いしん坊むぎ バナナ編」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 3

きぃ

バナナを食べているだけなのに
なんでこんなに愛らしいのでしょう♪
可愛くてたまりませんね(#^.^#)
座布団に座って欲しいけど
バナナさんの皮にに遠慮しているのかな(笑

by きぃ (2018-01-15 08:29) 

makkun

むぎちゃんはミルクやバナナまで
美味しそうにウマウマできて幸せですね~
我が家は低カロリーのご飯ですので
カロリーが高い食べ物はご法度なんです(笑)
CoCoタンはやっと7Kg台後半になったので
あと500g位は下げさせるつもりです(^^♪


by makkun (2018-01-15 15:53) 

司馬亮

きぃ さん
 ありがとうございます!
 仰るとおり、座布団にバナナがあったので座布団に
 移動しなかったのかもしれないですね (^ ^)

makkun さん
 CoCoちゃんのベスト体重は7キロ前半ですか。
 体重管理難しいですよね。
 単純に運動量の割に食べるからだと思いますが、なかなか
 難しいです (^_^;)
by 司馬亮 (2018-01-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。