SSブログ

ドトールコーヒーは受験生を応援するチルド飲料「ド通る(ドトール)」シリーズを期間限定で販売! [生活・健康]

ドトールコーヒー


受験シーズン。

2018年に入り受験生にとって勝負の季節になりましたね。例えば、センター試験は今週末の1月13日と14日に実施されます。努力が実るといいですね[グッド(上向き矢印)]

さて、コーヒーチェーン店を展開する「ドトールコーヒー」では受験生を応援するチルド飲料「ド通る シャッキリブラックコーヒー」と「ド通る やすらぎカフェ・ラテ」を期間限定で販売しています!
(参照元:ドトールコーヒーは受験生応援チルド飲料「ド通る」で必勝&合格祈願

ドトールコーヒーは受験生を応援するチルド飲料「ド通る(ドトール)」シリーズを期間限定で販売


ドトールコーヒーによると、社名にちなんだ「ド通る」シリーズで受験生に「やすらぎと活力を提供する」としています。ド通るシリーズについてプレスリリースより抜粋します。
中高生のコーヒー飲用率は約6割にのぼり、そのうち男子はブラック、女子はミルク入りを好む傾向にあることから、コーヒー豆の使用量を2倍にした「シャッキリブラックコーヒー」と、ミルクを加えた「やすらぎカフェ・ラテ」の2タイプをご用意しました。どちらもブドウ糖を配合し、集中タイムのながら飲み需要にも対応した270mlの大容量タイプです。


「シャッキリブラックコーヒー」は税込178円、「やすらぎカフェ・ラテ」は税込198円ですよ。

明治ではロングセラーのスナック菓子「カール」から受験生応援バージョンとして「ウカール(受かる)」を販売していましたが、コチラで紹介していたように販売地域を限定したので関東では見かけなくなってしまいましたね[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:コーヒー
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

RASCAL

こんばんは!
甥っ子が受験生で、このド通るを知りました!
こんなのあるんだ〜ってビックリしましたよ(笑)
ド通るってほしいです(^^)
by RASCAL (2018-01-13 00:20) 

司馬亮

RASCAL さん
 受験生は大変ですよね。もう一踏ん張り!
 合格して喜ぶ顔を見たいですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-01-13 00:35) 

ぽちの輔

いろいろ思いつく人が居るんですね^^
by ぽちの輔 (2018-01-13 06:11) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 面白いことを考えますよね(^ ^)
 受験生には力が発揮できるよう頑張ってもらいたいです。
by 司馬亮 (2018-01-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。