SSブログ

チワシーむぎ 「ミルクをもらうため近所の公園まで散歩」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


尻尾で感情表現。

むぎは散歩に行くことを喜びますが、怖がりなので自宅から離れるにしたがって徐々に不安になってくるようです。最近は10分弱の距離にある公園まで行って帰るのを散歩コースにしていますが、公園に着いたらミルクをあげるのが「お約束」になっています。

むぎはミルクが大好きなので不安になりつつもミルクをもらうため頑張って歩いています。よっぽど不安な場合は抱っこをおねだりしてきますが[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は近所の公園まで散歩する「ミルクをもらうため近所の公園まで散歩」を紹介します!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ 「ミルクをもらうため近所の公園まで散歩」


わんこは楽しいときに尻尾を振ったり、不安になると尻尾を下げたりします。このことからわんこの尻尾は「感情表現している」と言われていますよね。

むぎの場合、散歩に行くときは喜んでいるので尻尾が上がっていますが、自宅から離れると不安な気持ちが尻尾に現れ下がってしまいます[バッド(下向き矢印)]
その後「帰ろうか?」などと声をかけるとまた尻尾は上がります。

むぎの尻尾を見ていると、「わんこは尻尾で感情表現している」のがとてもよくわかりますね[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「ミルクをもらうため近所の公園まで散歩」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 3

きぃ

足取りは軽やかなのに
尻尾がどんどんと(;^_^A
自分のテリトリーから離れると
不安になっちゃうのですね!
by きぃ (2018-01-09 08:59) 

makkun

むぎちゃんの歩き方を見ていると
お散歩が苦手とは全く見えないのですが
目的のある時だけなんですかね~(笑)
CoCoタンは尾っぽを断尾されているので短いですが
短い尾っぽをプリプリ動かすのが
可愛くて仕方ありません。
我が家の奥さんは希に見る方向音痴なので
CoCoタンの散歩で新規コースの開拓はゼロ・・
CoCoタンに引っ張られて
私と散歩しているコースへ行ったらしいのですが
記憶力に驚いてましたです(笑)

by makkun (2018-01-09 14:10) 

司馬亮

きぃ さん
 とても不安に感じているようです。
 わんこにある程度慣れてくれるといいのですが
 なかなか難しいです。。

makkun さん
 むぎは一緒に散歩に行く人数が多いほど元気に歩いて
 くれます。一人だと直ぐに帰ろうとします (^_^;)
 たくさんいるほど安心できるのかもしれません。
 CoCoちゃんの短い尻尾は可愛いですね (^ ^)
by 司馬亮 (2018-01-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。