SSブログ

ポケモンGOは招待状の配布条件を見直した上で「EXレイド」の正式スタートを発表! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


EXレイドにチャレンジしやすくなる?

コチラで紹介していましたが、先日初めて「EXレイド」の招待状が届きました。EXレイドでは伝説のポケモン「ミュウツー」にチャレンジできますが、招待状で指定された時間から15分ほど遅れた影響かチャレンジする人が集まらず断念することになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

EXレイドは「招待制」ですが、ポケモンGOの公式サイトによると従来の招待状は「ランダムに配布」されていましたが、レイドバトルの勝利数を考慮して「ジムへ貢献しているトレーナーに配布」するように見直すことを発表しました!
(参照元:ポケモンGO「EXレイド正式スタートのお知らせ」

招待状の配布方法を見直し「今後、正式なスタートを迎える」ようですが、プレスリリースに具体的な時期は明記されていないですね[バッド(下向き矢印)]

ポケモンGOでは横浜スタジアムで実施されたイベント「Pokémon GO STADIUM」にて伝説のポケモン「ミュウツー」登場


EXレイドの正式スタートにあたって変更点を抜粋します。
EXレイド正式スタートに向けて
• EXレイドは今後、Pokémon GO 公式パートナーおよび、公園のジムにて発生するようになります
• 該当するジムにおけるレイドバトルにより多く勝利している
• EXレイドが発生する時間は、該当のジムの通常のレイドバトルで多くの参加トレーナーがいた時間を加味して設定されるようになります
• EXレイドがキャンセルになった場合、招待されていたトレーナーには、ゲーム内でキャンセル通知が行われるようになります
• EXレイドがキャンセルになった場合、招待されていたトレーナーへ「ほしのすな」「プレミアムレイドパス」をプレゼントします


現状よりは参加しやすく、人も集まりやすくなるのかもしれないですね[グッド(上向き矢印)]

そういえば、コチラで紹介していた、鳥取砂丘でのイベント「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」は本日初日を迎えたようです。

鳥取砂丘でのイベント「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」の初日の様子を公開


鳥取砂丘での様子が公式ツイッターアカウント(@PokemonGOAppJP)で公開されていましたが大盛況だったようです。ネットの情報によると周辺のホテルも予約でいっぱいということですが、写真を見て改めてポケモンGOの集客力に驚かされました[がく~(落胆した顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。