SSブログ

任天堂は30秒前から撮影可能な「動画撮影機能」などを追加したNintendo Switchのシステムバージョン4.0.0を公開! [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


30秒前から動画を撮影。

アマゾンでは任天堂の「Nintendo Switch」の購入が可能ですが、入手困難なため定価2万9980円が4万円前後のプレミア価格で販売されています。入手困難がなかなか解消されないですね[ふらふら]

品薄が続くNintendo Switchですが、任天堂ではNintendo Switchの本体システムの更新データ(システムバージョン:4.0.0)を公開しました!
(参照元:任天堂「Switchの本体システムがバージョンアップ!ゲーム動画撮影機能を追加」

任天堂はNintendo Switchの本体システムバージョンアップを公開


Nintendo Switchのバージョン4.0.0では「動画撮影機能」「設定機能の追加」「あらかじめダウンロードに対応」が追加されたようですね。

ツイッターのトレンドワードに「動画撮影」があったので何かと思ったのですが、Nintendo Switchのシステムバージョン4.0.0で追加された「動画撮影機能」のことでした。注目度は高いですね[グッド(上向き矢印)]

Nintendo Switchの「動画撮影機能」についてプレスリリースより抜粋します。
動画撮影機能
一部のゲームで動画撮影に対応しました。
 ●ゲーム中に、Joy-Con(L)の「キャプチャーボタン」を長押しする(“ピッ”という音がするまで押し続ける)と、最大で30秒前からの動画を保存できます。
 ●保存した動画は、HOMEメニューの「アルバム」で確認できます。
 ●「アルバム」からFacebook、Twitterに投稿できます。


動画撮影機能のサンプル動画が公開されていますが、30秒というのは意外と時間がありますね。

任天堂でもアピールしていますが、この動画撮影機能は「キャプチャーボタンを押す最大30秒前」から撮影開始できる点がポイントですね。

動画撮影するとき「あっ!」と思ってボタンを押すと思いますが、ボタンを押してから撮影されるのではなくボタンを押す前から撮影できるのは驚きです。ゲーム中は「常に30秒間の動画撮影が行われている」ということですね。

撮影した動画はツイッターやFacebookに送信できる機能もありますが、例えば、ツイッターで「#Splatoon2 #NintendoSwitch」を検索してみたところ既にたくさん投稿されていました[わーい(嬉しい顔)]

動画撮影に対応しているゲームは「今後も続々対応予定」ということですが、現時点では「ゼルダの伝説」「マリオカート8」「ARMS」「スプラトゥーン2」「スーパーマリオ オデッセイ」とのこと。

Nintendo SwitchのシステムバージョンはHOMEメニューの「設定」から「本体」で確認できます。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。