SSブログ

ポケモンGOにて10月限定で出現中の伝説のポケモン「ライコウ」をゲットしました! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


伝説のポケモンをゲット!

ポケモンGOのレイドバトルにて9月より新たに出現している伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」ですが、10月は「ライコウ」が出現しています。

9月は「スイクン」が登場していましたが捕獲できず終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ポケモンGOでは伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」がレイドバトルに登場


スイクンの代わり?にライコウ捕獲を目指してチャレンジしたところ、7人ほどのチームでライコウを倒すことはできたのですが「ゲットチャレンジ」で捕獲失敗しました[バッド(下向き矢印)]

次の機会を待っていましたが意外と早くチャンス到来。再び7人ほど集まっているのでチャレンジしたところ無事ライコウを倒すことができました。やはり人数は重要ですね。

今回の「ゲットチャレンジ」では捕獲率がアップすると言われる「カーブ」「きのみ」「スローボーナス」が適用されるようにプレミアボールを投げたところ…。

コチラで紹介していた「ルギア」以来、久しぶりに伝説のポケモンをゲットしました[るんるん]

ポケモンGOにて10月限定で出現中の伝説のポケモン「ライコウ」をゲットしました


ゲットしたときは「カーブ」「きんのズリのみ」「グレート」でしたが比較的、捕獲率が高かったのだと思われます。これまで「カーブ」や「スローボーナス」は経験値がアップするだけだと思っていたのですが「捕獲率アップ」もされるのですね。全く知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

伝説のポケモンはよく動くので当てることに集中していましたが、「カーブ」や「スローボーナス」を狙う方が捕獲できる可能性は高そうです。
とはいえ、ただの偶然かもしれないので、またチャンスがあればチャレンジしてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。