SSブログ

auはスマートフォン主要プランの値下げへ「ビッグニュース」を7月10日に発表!月額料金が2割ほど値下げの噂 [ケータイ]

au


格安SIMに対応?

ドコモ、au、ソフトバンクの標準的な料金プランは「通話定額2700円、ネット接続料300円、パケット定額5000円(5GB)」なので月額8000円します。

人数が増えるとパケット定額を共有する方法もあるので一人当たりの料金計算が複雑になりますが、例えば、夫婦だと純粋に2倍になって1万6000円します。凄い金額ですよね[がく~(落胆した顔)]

これに対して5分以内は無料の通話プラン(月額1700円)に合わせてパケット量を1GBや2GBにすると合計3000円前後安くなるので月額5000円程度まで抑えることができますよ[グッド(上向き矢印)]

ただ、最近では以前に紹介していた「b-mobile」や「楽天モバイル」など、さらに月額料金を安く済ませることができる格安SIMの市場が拡大しているようですね。

報道によるとドコモ、au、ソフトバンクから格安SIMへ顧客流出も起きているようですが、auでは「auからビッグニュース!」と称した発表会を7月10日に開催することが明らかになりました!
(参照元:au「auからビッグニュース!7/10発表!」

auはスマートフォン主要プランの値下げへ「ビッグニュース」を7月10日に発表


「auからビッグニュース!」ではスマートフォンの料金プランの値下げが噂されていて、2割程度安くなるとか。標準的な料金プランは月額8000円なので、2割とすると1600円安くなるのかな?

そういえば、コチラで紹介していたように、ドコモでは対象機種を限定しているものの毎月1500円割引する「docomo with」を開始していますよね。割引額は近いですが対抗プランかな?

どのような発表内容になるのか注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

au「大きな桃」予告篇


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:au
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

料金体系、分かりにくいからもっとスッキリして欲しいですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-10 06:36) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ケータイの料金プランは細かな条件が多くて本当に
 複雑ですよね (^_^;)
 auから「ピタットプラン」が発表されましたが、今後は
 よりシンプルな料金プランに移行するのかもしれないですね。
by 司馬亮 (2017-07-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。