SSブログ

ドコモは一括購入した機種に限り購入日より「SIMロック解除」の手続きが可能!5月24日より受付開始 [ケータイ]

ドコモ


即日SIMフリーへ。

これまでもSIMロック解除は可能でしたが、ケータイ購入から「6ヶ月以上」の期間が必要でした。この条件はケータイを一括で購入していても必要な期間として設けられていました。

ドコモではSIMロック解除の条件について、5月24日より分割購入および一括購入の「SIMロック解除の条件緩和」を発表しました!
(参照元:ドコモ「SIMロック解除の受付条件を一部変更」

  ■対象となるお客様及び変更後の受付条件
ドコモは一括購入した機種に限り購入日より「SIMロック解除」の手続きが可能


条件緩和により一括購入の場合は「即日」、分割購入の場合でも「100日が経過」することでSIMロック解除が可能になります。
一括購入することで即日SIMフリーになりますよ[るんるん]

例えば、アップルではSIMフリーのiPhoneをApple Storeで販売していますが、ドコモで買った方が「月々サポート」があるので実質価格が安く済みますね[わーい(嬉しい顔)]

ドコモの発表は、auやソフトバンクだけでなくSIMフリー端末を販売するアップルや格安SIM販売企業へも影響を与えそうです。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:SIM ドコモ
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。