SSブログ

警視庁は都内において「スピード違反の取締り場所」だけでなく4月より「重点取締り場所」を公開! [生活・健康]

警視庁


事前公開の取締り。

新年度に入りコチラで紹介していた「ガス小売自由化」など新たな取り組みが開始していますが、警視庁でも4月より都内の「重点取締り場所」を公開しました!
(参照元:警視庁「公開交通取締り」

警視庁によると「重点取締り場所」の公開は「交通ルールの遵守や安全意識の向上を図り、交通事故を抑止する」ために取締りを実施するようですが、取締り理由や具体的な場所を公開するのは初めてなのだとか。

警視庁では「重点取締り場所」のほか「スピード違反の取締り場所」も公開していますよ。

警視庁は都内において「スピード違反の取締り場所」だけでなく4月より「重点取締り場所」を公開


「スピード違反の取締り場所」は以前にも公開していたようですが、このような情報を公開していることを初めて知りました[がく~(落胆した顔)]

都内」に限定されていますが、事前に取締り場所を公開するのですね。目立たない場所で隠れて取締るイメージが強かったので意外でした[あせあせ(飛び散る汗)]

報道によると違反の取締りは「切符を切るための取締り」という批判があるため、情報をオープンにすることで「取締りに理解を得たい」考えなのだとか。

住所だけでは分かりにくいと思いますが、取締り場所一覧表を地図に表示するアプリはないかな?

都内を走ることが多い人は確認しておいてもいいかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:警視庁
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。