SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)はドラゴンクエストの世界観を再現した「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」を期間限定で開催! [エンタメ]

USJロゴ


あらゆるメジャーコンテンツを活用。

コチラで紹介していましたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は2月8日より1日券「スタジオ・パス」が200円値上げして7600円になります。

USJの値上げは「8年連続」ですがUSJによると「海外のテーマパークに比べるとまだ安い。今後も大型投資がめじろ押しなので理解いただきたい。」ということです。

大型投資として、コチラで紹介していた任天堂ゲームの世界観を再現したテーマパーク「SUPER NINTENDO WORLD」が挙げられると思いますが、投資額はハリーポッターを超える「500億円以上」になるとか[がく~(落胆した顔)]

値上げの理由として「大型投資がめじろ押し」ということですが、USJでは「SUPER NINTENDO WORLD」の他にもロールプレイングゲームの代表格ドラゴンクエストの世界観を再現した「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の開催を発表しました!
(参照元:USJ「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」

USJはドラゴンクエストの世界観を再現した「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」を期間限定で開催


「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」は「3月17日より期間限定」で開催されるリアル・バトル・アトラクションです。

実際にダンジョンを歩いて、持っている武器でモンスターと戦うようです。
その名の通り、本当にリアルなドラゴンクエストの世界が再現されているのかもしれませんね[るんるん]

「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」についてプレスリリースより抜粋します。
ゲストはそれぞれの武器を手にして、リアルに再現されたダンジョン(迷宮)を自らの足で進み、仲間と協力しながら、目の前に迫りくるモンスターたちと本当に戦う“リアルドラクエ”の世界を体験できます。

ゲームの中でしか体験できなかった憧れの冒険の世界が目の前に広がり、実際に自分が主人公になれる感動は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない、「ドラゴンクエスト」史上初の“リアル・バトル・アトラクション”です。


ドラゴンクエストの人気モンスター「スライム」によると、詳細は「2月上旬に発表」されようなので楽しみにしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の詳細は2月上旬に発表予定


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

kazumin

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
ユニバーサル…行ったこと無いうちに値段高くなっていますね!
ファーストパスもお金が掛かるみたいで!
なかなか行けません!
by kazumin (2017-01-02 23:34) 

司馬亮

kazumin さん
 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 USJは毎年値上げしていますよね (^_^;)
 気がつけば8000円も目前です‥。
by 司馬亮 (2017-01-03 00:01) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずご厚情の程、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 02:55) 

taekozue

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ユニバーサルスタジオ、とっても行きたいです
今年はなんといってもミニオンパークに注目しています^^
by taekozue (2017-01-03 09:56) 

マユマユ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆
by マユマユ (2017-01-03 16:33) 

司馬亮

ネオ・アッキー さん
taekozue さん
マユマユ さん
 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします!
by 司馬亮 (2017-01-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。