SSブログ

別府市はYouTubeの視聴回数と連動した公約ムービー「別府市・湯~園地計画!」を公開!再生回数100万回を突破で計画実行 [キャンペーン]

別府市「世界一遊べる温泉都市へ」


本当にやるの?

コチラで紹介していましたが、今晩から明日の朝にかけては東京都心部でも雪が積もる可能性があるようです[雪]
芯から温まる温泉が恋しい季節が近づいていますね。

Wikipediaによると源泉数と湧出量が日本で最も多い温泉都市「別府」ですが、一風変わった公約が話題になっていますよ[グッド(上向き矢印)]

別府市」ではYouTubeの視聴回数と連動した公約ムービー「別府市・湯~園地計画!」を公開しました!
(参照元:別府市「湯~園地」計画を発表

別府市の「湯~園地」計画について公式サイトより抜粋します。
人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る大分県別府市では、この度温泉都市別府の魅力を国内外にむけて幅広く発信すべく、新たな都市ビジョンとして“遊べる温泉都市構想”を策定。
構想実現にむけた取り組みの第一弾として、「湯~園地」計画公約ムービーを別府市内で開催中のイベントONSENアカデミアにて発表、同日Web上にて公開致しました。

本動画は、“遊べる温泉都市”構想のコンセプトそのままに、温泉と遊園地を融合させた湯量豊富なアミューズメント施設「湯~園地」を描いたものであり、本ムービにおけるYoutubeでの視聴回数が100万回を達成した場合には、実際に別府市内での「湯~園地」計画を実行するという、世界初の視聴回数連動型公約ムービーとなります。


「湯~園地」計画は面白そうではありますが、YouTubeに公開しているムービーの再生回数が「100万回を突破」するだけで本当に実行してしまっていいのかな?

別府市長は「公約誓約書」も公開していますね。

別府市長は「別府市・湯~園地計画!」の公約誓約書を公開


公開ムービーを見るとメリーゴーランドやジェットコースターでお風呂に入っていますが、間違いなく暖かくならないですよね[ふらふら]

ただ、公式サイトによると公開ムービーについて「ムービーはコンセプトイメージであり、そのまま実現することを公約するものではない」と記載されています。
やっぱり、そうですよね[たらーっ(汗)]

イメージはコチラで紹介していた「箱根小涌園ユネッサン」のような温泉をイメージしていますがどうなるのかな?

11月20日に公開されて、わずか3日間で再生回数は「73万回」を突破しています!

100万回突破はすでに射程圏内に入っていると思いますが「湯~園地」は実行するのかな?別府市長の判断に注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:温泉 別府
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。