SSブログ

日清食品は「謎肉」を10倍増量した「カップヌードルビッグ 謎肉祭り 肉盛りペッパーしょうゆ」を一時販売休止! [キャンペーン]

日清食品


再販は10月下旬。

コチラで「ポケモンGO Plus」が品薄状態にあることを紹介していましたが、日清食品でも予想以上の人気のため「一時販売休止」している商品がありますよ。

日清食品はカップヌードル誕生45周年を記念して「カップヌードルビッグ 謎肉祭り 肉盛りペッパーしょうゆ」を9月12日に販売しました[グッド(上向き矢印)]

この商品は「謎肉」こと「味付け豚ミンチ」が通常のカップヌードルビッグに対して10倍増量した記念商品で「1個205円」ですよ。

日清食品によると通常の販売数の1.5倍を準備して販売されましたが、供給が追いつかないため「一時販売休止」を発表しました!
(参照元:日清食品「一時販売休止のお知らせ」

販売再開は「2016年10月下旬」を予定しています。

日清食品「カップヌードルビッグ


初めて知ったのですが、カップヌードルに入っている「味付け豚ミンチ」は何の肉かわからないことから「謎肉」と言われているのですね[たらーっ(汗)]

ただ日清食品自ら、記念商品の名前に「謎肉」を使用するのも面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

あっという間に「一時販売休止」になったので食べたことないのですが、謎肉を10倍増量したカップヌードルは食べ応えありそうですね。

「ポケモンGO Plus」も「カップヌードルビッグ 謎肉祭り」も企業にとっては「販売機会を失いたくない想い」と「在庫を抱えたくない想い」の葛藤ですね。

需要を正しく把握するのは難しそうです[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。