SSブログ

海外で先行リリースされた位置情報ゲーム「Pokemon GO」が大人気!日本でも近々リリース予定 [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


いよいよ日本でもリリースか!?

こちらで紹介していた、海外で話題になっている位置情報ゲーム「Pokemon GO」ですが、まだ日本ではリリースされていません[ふらふら]
今日のリリースが噂されていましたが「延期」されたようです。

ただ、公式なアナウンスがあったわけではなく勝手に期待していただけだったので正確には「延期」ではないですが[たらーっ(汗)]

アメリカなどの海外で爆発的な人気が出ていて、今日こそ利益確定の売りに押されましたが、任天堂の株価は急上昇していますよね[グッド(上向き矢印)]

日本でも期待が増していてリリースが待たれますが、ここにきて日本マクドナルドは「Pokemon GO」とのコラボレーションを近々実施することを発表しましたよ!
(参照元:マクドナルド「Pokemon GOとのコラボレーション実施について」

 日本マクドナルド プレスリリース
『Pokémon GO』とのコラボレーション実施についてのお知らせ


プレスリリースによると、現在の状況について「サービススタート時のご不便がないよう、開発元が鋭意準備している」ということです。

また「本日の日本経済新聞紙夕刊等において様々な報道がございますが、それらは当社が発表したものではございません」としています。

一部では明日(7月21日)のリリースも噂されていますが、プレスリリースの雰囲気から「今月中」などもう少し時間がかかるのかもしれないですね。

とはいえ、任天堂 岩田元社長の「ゲームは確かに楽しいが、それが原因で子供達が外で遊ばなくなった。外に出て遊べるゲームにしよう」という想いが込められた「Pokemon GO」の日本でのリリースも近そうです!

リリースされる日が楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

【公式】『Pokémon GO』


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 67

コメント 6

みかん

ポケモンGO ついにリリースですか。気になってましたが・・。
by みかん (2016-07-21 01:13) 

ぽちの輔

歩きスマホによる事故が増えそうですね。
by ぽちの輔 (2016-07-21 06:26) 

ニッキー

今朝のニュースで「アメリカで駐車してるパトカーに車が追突して、原因は運転しながらポケモンGOをしていたから」と聞きました(@_@)
外に出て遊べるゲームは賛成だけど事故が増えるのは(*_*)
by ニッキー (2016-07-21 12:43) 

長友

怪我人が続出と聞いて心配してます。
息子がダウンロードするんじゃないかと
心配です。


by 長友 (2016-07-21 16:21) 

hikaru-eg

“株”が、あがってまさねー!
by hikaru-eg (2016-07-21 19:39) 

司馬亮

みかん さん
 コラボレーションが発表されたので、アプリのリリースも
 間近な感じですね。

ぽちの輔 さん
 先行リリースされた海外でも事故が報道されていますよね。
 日本でも同じように増えそうですね。。
 ほどほどにしないと危ないです。

ニッキー さん
 仰るとおりですね。
 夢中になり過ぎるのは危ないです。
 遊び方に注意しないといけないですね。

長友 さん
 うちの子はおそらくダウンロードすると思いますが
 ポケモンGOに限らず、歩きスマホはNGであることを
 理解してもらうしかないですね。

hikaru-eg さん
 任天堂株、昨日・今日は下げ気味ですが
 アプリがリリースされる前と比べると急上昇ですよね。
 ただ、これだけ急だと高値を掴みそうで怖いです…。
by 司馬亮 (2016-07-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。