SSブログ

気象庁は東京都心において平年より5日早く桜が開花したことを発表!京急電鉄は「春の横浜 大岡川クルーズ」を開催 [生活・健康]

京急電鉄Xリザーブドクルーズ「春の横浜 大岡川クルーズ」を開催


暖かくなったかと思ったら急に寒くなったり「三寒四温」な感じですが、確実に春は近づいていますよね[わーい(嬉しい顔)]

今日、気象庁は東京都心において桜が開花したことを発表しました。
東京都心では平年より5日早いようです。

横浜では、京浜急行と船舶運航会社のケーエムシーは共同で「春の横浜 大岡川クルーズ」を開催しますよ!
(参照元:京急電鉄Xリザーブドクルーズ「春の横浜 大岡川クルーズ」を開催

「春の横浜 大岡川クルーズ」のクルーズコースは「横浜日ノ出桟橋」を出発して「みなとみらいエリア」と通り「横浜日ノ出桟橋」に戻るようですね。
クルーズは約40分間楽しむことができます[グッド(上向き矢印)]

「春の横浜 大岡川クルーズ」の概要を抜粋します。
京急電鉄Xリザーブドクルーズ「春の横浜 大岡川クルーズ」の概要


最大9人が乗船できるボートでクルージングで、料金は「事前申し込み」の方が割安な設定になっていますね。

船上から桜を楽しむことをしたことがないのですが、とても贅沢な感じがします[るんるん]

「春の横浜 大岡川クルーズ」はよこはま都心部水上交通実行委員会が主催になっていて、水上交通社会実験の一環のようです。

満員電車から解放される船を利用した「通勤フェリー」を先日テレビで見ましたが、同様な実験を大岡川でも行われているのですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 2

saia

すごい! 東京では桜がもう開花ですか!
船に乗ってお花見とは、なんてステキ。
一度体験してみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

by saia (2016-03-21 23:25) 

司馬亮

saia さん
 東京の開花は関東圏で一番乗りだったようですね。
 横浜はもう少しな感じです。
 船上から花見なんて贅沢ですよね。

by 司馬亮 (2016-03-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。