So-net無料ブログ作成

気象庁は東京都心において平年より5日早く桜が開花したことを発表!京急電鉄は「春の横浜 大岡川クルーズ」を開催 [生活・健康]

京急電鉄Xリザーブドクルーズ「春の横浜 大岡川クルーズ」を開催


暖かくなったかと思ったら急に寒くなったり「三寒四温」な感じですが、確実に春は近づいていますよね[わーい(嬉しい顔)]

今日、気象庁は東京都心において桜が開花したことを発表しました。
東京都心では平年より5日早いようです。

横浜では、京浜急行と船舶運航会社のケーエムシーは共同で「春の横浜 大岡川クルーズ」を開催しますよ!
(参照元:京急電鉄Xリザーブドクルーズ「春の横浜 大岡川クルーズ」を開催

「春の横浜 大岡川クルーズ」のクルーズコースは「横浜日ノ出桟橋」を出発して「みなとみらいエリア」と通り「横浜日ノ出桟橋」に戻るようですね。
クルーズは約40分間楽しむことができます[グッド(上向き矢印)]

「春の横浜 大岡川クルーズ」の概要を抜粋します。
京急電鉄Xリザーブドクルーズ「春の横浜 大岡川クルーズ」の概要


最大9人が乗船できるボートでクルージングで、料金は「事前申し込み」の方が割安な設定になっていますね。

船上から桜を楽しむことをしたことがないのですが、とても贅沢な感じがします[るんるん]

「春の横浜 大岡川クルーズ」はよこはま都心部水上交通実行委員会が主催になっていて、水上交通社会実験の一環のようです。

満員電車から解放される船を利用した「通勤フェリー」を先日テレビで見ましたが、同様な実験を大岡川でも行われているのですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 2

saia

すごい! 東京では桜がもう開花ですか!
船に乗ってお花見とは、なんてステキ。
一度体験してみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

by saia (2016-03-21 23:25) 

司馬亮

saia さん
 東京の開花は関東圏で一番乗りだったようですね。
 横浜はもう少しな感じです。
 船上から花見なんて贅沢ですよね。

by 司馬亮 (2016-03-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました