SSブログ

auはライトユーザ向けの料金プラン「データ定額1」を2016年3月より提供開始!月額4900円より利用可能 [ケータイ]

au


総務省より「ライトユーザ向けのプランを設ける」ことがケータイ各社に実質指示されています。

ライトユーザ向けの月額料金として総務省では「月額5000円以下」の料金プランを一つの目安として示しています。

ソフトバンクはこちらで紹介していたように「データ定額パック・小容量(1)」を追加していますね。
ドコモはこちらで紹介していたように「シェアパック5」を追加して家族でシェアすることで一人あたりの金額を5000円以下にすることを発表しています。

一部では総務省の指示があったと報じられていますが、auはスーパーカケホに1GBのデータ定額ができる「データ定額1」を発表しました!
(参照元:auのスーパーカケホに1GBのデータ定額を追加

「データ定額1」は月額2900円のプランですね。
2016年3月より提供開始の予定です。

au「料金プラン」
auはライトユーザ向けの料金プラン「データ定額1」を2016年3月より提供開始


5分以内の通話が無料の「スーパーカケホ」と「LTE NET」と組み合わせると「月額4900円」から利用できますね。
さらに「auスマートバリュー」を適用することで「月額3966円」まで安くすることもできますよ[わーい(嬉しい顔)]

ソフトバンクとauは月額4900円で横並びですね。

ドコモは家族向けのプランなので、家族に主回線があって初めて安く済ませることができます。他社とはちょっと違う方向ですよね。

各社の新料金プランが揃いましたが、結局、データ量が変わらなければ月額料金は変わらないですよね[バッド(下向き矢印)]
それにも関わらずケータイ本体の値引きがなくなるので、懸念していましたが「実質値上げ」になってしまった印象です。

「月額5000円以下」ばかり注目されて、当初言っていた「本体値引きの費用を原資にして月額料金を安く済ませる」考えにしたがっているのか、とても疑問が残る結果になったように思います[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:au
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。