SSブログ

ソフトバンクは様々なサービスをソフトバンクにまとめるとおトクになる「おうち割」を発表!2016年1月にサービス開始予定 [ケータイ]

ソフトバンク


気がつけば2015年も残り1日ですね。

2016年から新たに始まるサービスの1つとして「電力小売りの自由化」が挙げられると思います。

2016年4月からスタートする「電力小売りの自由化」によって「電力と通信のセット割」など電力サービスと合わせた新たなサービスが始まりそうですね[グッド(上向き矢印)]

こちらで紹介していましたが、ソフトバンクは東京電力との提携を発表しています!

この提携によりソフトバンクは「ソフトバンクでんき」をスタートしますが、ソフトバンクは様々なサービスをソフトバンクにまとめるとおトクになる「おうち割」を発表しました!
(参照元:ソフトバンク「おうち割」を2016年1月提供開始

ソフトバンクは様々なサービスをソフトバンクにまとめるとおトクになる「おうち割」を発表


プレスリリースによると「詳細については今後追って発表」とされているので、サービス内容は不明ですが「おうち」ということなので「ソフトバンクでんき」に関するものだと思われます。

ソフトバンクでんき」について公式サイトより抜粋します。
Q:ソフトバンクのでんきに切り替えると、どんなメリットがあるの?
A:携帯電話や光回線など、ソフトバンクの通信サービスとセットで、あんしん・あんぜんにお使いいただけるメニューを検討しています。
具体的なメニューやサービスについては、1月以降追ってご案内いたします。

Q:ソフトバンクのでんきは、いつから申し込むことができますか?
A:申し込みは2016年1月下旬よりご案内予定です。お申し込みいただいたお客さまは、2016年4月の最初の検針日より、ソフトバンクのでんきをご利用になれます。


ソフトバンクでんき」は2016年1月下旬に申し込み受付を開始する予定なのでタイミングも合いますね[わーい(嬉しい顔)]

総務省の指導がきっかけになり、ドコモ・au・ソフトバンクでは乗り換え(MNP)する人へのキャッシュバックを禁止して長期利用ユーザを重視する料金プランへの見直しが検討されています。

その意味でも「ソフトバンクでんき」による「電力と通信のセット割」はソフトバンクを利用している人にとってメリットあるサービスになるかもしれないですよね。

ところで、「ソフトバンクでんき」のサイトでは、でんきに関するアンケートに回答することで、もれなくTポイント「50ポイント」がもらえるキャンペーンを「2016年1月27日まで」実施していますよ。

「ソフトバンクでんき」はでんきに関するアンケートへの回答で50ポイントプレゼント


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

まつみママ

ご訪問有難う御座いました
良いお年をお迎えください
by まつみママ (2015-12-31 00:10) 

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!

by ぽちの輔 (2015-12-31 04:39) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 06:54) 

terrybear

よいお年をお迎えください
来年ももあな共々よろしくお願いいたします
by terrybear (2015-12-31 07:18) 

マユマユ

良いお年をお迎え下さいーーー
by マユマユ (2015-12-31 09:40) 

ニッキー

今年一年素敵な情報ありがとうございました(^.^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by ニッキー (2015-12-31 13:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年一年ご訪問とniceありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-31 16:07) 

sarusan

今年1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2015-12-31 16:19) 

司馬亮

まつみママ さん
ぽちの輔 さん
YUTAじい さん
terrybear さん
マユマユ さん
ニッキー さん
なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
sarusan さん
 こちらこそ、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします!
 良いお年を〜
by 司馬亮 (2015-12-31 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。