SSブログ

横浜市は平成27年の「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」を発表!第1位は「くい打ちデータの流用」 [生活・健康]

横浜市ロゴ


こちらで紹介していましたが、横浜市は「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」の投票を12月9日まで受け付けしていました。

「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」は昭和56年から続いていて、年末恒例のイベントになっていますね。今年は通算35回目でした。

先日、「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」の投票結果が公開されました!
(参照元:平成27年 市民が選ぶ「横浜10大ニュース」

横浜市は平成27年の「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」を発表


合計2630名より投票があったようですが、予想とおり第1位は「くい打ちデータの流用」でした。大きなニュースになりましたよね…[ふらふら]

大型マンションなので、皆が納得できる答えを出すのはより難しいかもしれませんが誠意ある対応で取り組んでいただきたいです。

10大ニュースの投票受け付け期間は「11月20日から12月9日まで」でしたが、「くい打ちデータの流用」は強い印象が残っている時期だったので票を集めた面もあったかもしれませんね。

他にも「横浜マラソン」や「ブルーラインの快速運転開始」などが上位にランクインしていますね。

10大ニュースを見ていると「あ〜、あったなぁ」という感じになりますが、春くらいまでの話題は特に「あれ!?今年だっけ?」というのもあって面白いですよね[グッド(上向き矢印)]

そういえば、投票した人の中から抽選で500名に「横浜にちなんだプレゼント」があるようですが、投票数が2630名なので約5人に1人が当たるのですね。

抽選によるプレゼントにしては当選確率が高い感じがしますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:横浜
nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 2

しのぴん

市民が選ぶ「横浜10大ニュース」の結果見ました。
11位以下の内容なんてほとんど知らないことばかりで、自分にとっては「横浜市のトリビア」って感じでした!?。
by しのぴん (2015-12-20 23:22) 

司馬亮

しのぴん さん
 確かに下位はローカルなニュースが多いですね。
 30位代になると私もよくわからないです(笑)
by 司馬亮 (2015-12-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。